2010年12月1日~4日 バリ植林体験ツアー&植林祭を実施

今回、日本ステイーベル(株)様の12名および鹿児島大学大学院理工学研究所の小原幸三先生のグループ、総勢20名の皆様にツアーにご参加いただきました。植林祭は好天のもと、総勢480名余りの皆様が参加して開催されました。式典には、バリ州知事の代理として林業局長、バンリ県副知事、バンリ県林業局長などの皆さんやバリ在住のバリの森を守る会の日本人皆様、ウブド ロータリークラブの皆様、インドネシア国営ラジオRRI) バリ支局の皆様、バツール村の人々、国立キンタマニー第一高校の皆さんなど多彩なメンバーが出席されました。

この植林祭については、国土緑化推進機構の助成金を活用して、ジェイエーシーリクルートメント様、みずほ銀行様、パナソニックレジストリー様など多数の企業や個人の皆さまのご支援をいただき実行させていただきました。

植林祭の模様は国営RRIラジオ放送やインドネシア国営テレビ(TVRI)の全国放送のニュースで放映されました。インドネシアの国民の皆さんに植林の大切さを伝えるいい機会になりました。同時にインドネシアでも国をあげて植林の大切の意識が広がっているようです。現地の若い人たちのいくつかのグループが主体的に参加してくれました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


YAHOO!ネット基金

生命(いのち)の森づくりプロジェクト

今、世界中の森林が減少を続けています。なかでも、地球上の生物種の約半数が生息し、多種多様な生態系を育(はぐく)む熱帯雨林は危機的状況にあります。

NPO法人アジア植林友好協会では、インドネシア・カリマンタン島で、豊かな熱帯雨林の再生を目指し「生命(いのち)の森づくり」プロジェクトとして植林活動を進めています。皆さまのご支援ご協力をお願いいたします。


国連環境計画(UNDP)の
植樹キャンペーンは2007年からは
小学生の活動に移譲され、子供の環境大使が
2020年までに10兆本の植樹をめざし活動しています。
私たちはこの活動を支援しています。

ページ上部へ戻る