ツアー日程変更し、12月6日から12日で実施します

先月JAC(jac recrutment.jp)の11名のみなさんをお迎え、ご案内で現地訪問し12月のツアーの打ち合わせを行ったところ、2019年のツアーの日程を12月6日出発12月12日帰国に変更させていただきました。お詫びして訂正させて頂きます。直前での変更申し訳なく思っております。

変更にもかかわらず30歳代から70歳代まで11名のみなさんに参加いただくことになり感謝、感謝です。振り返ればカリマンタン22回、バリ島12回目になりました。この間にたくさんの皆様にご参加いただき、植林して頂いた木々は気候変動による異常乾燥にもめげず、頑張って育ってくれていて感謝です。

植林体験ツアーにご参加いただいた皆様には心に残る体験をしていただけたと感じています。地球環境の危機的な状況を回避し改善し、希望ある世界を創造するためには「植林」は不可欠な生業であることを理解した頂け、より良い未来づくりに貢献して頂けたと感謝しています。

 

YAHOO!ネット基金

生命(いのち)の森づくりプロジェクト

今、世界中の森林が減少を続けています。なかでも、地球上の生物種の約半数が生息し、多種多様な生態系を育(はぐく)む熱帯雨林は危機的状況にあります。

NPO法人アジア植林友好協会では、インドネシア・カリマンタン島で、豊かな熱帯雨林の再生を目指し「生命(いのち)の森づくり」プロジェクトとして植林活動を進めています。皆さまのご支援ご協力をお願いいたします。


国連環境計画(UNDP)の
植樹キャンペーンは2007年からは
小学生の活動に移譲され、子供の環境大使が
2020年までに10兆本の植樹をめざし活動しています。
私たちはこの活動を支援しています。

ページ上部へ戻る